Follow My Heart

ただ気の向くままに言ってるだけです。

札幌入った話

QRで席分からなくなって

初めてFC一般枠で入ってきました。

f:id:selfishmotive:20171205111028j:image

そんな悪くなかった。

 

強いていえばもう少し花道寄りのブロかステージ寄りのブロであって欲しいと思ったくらいです(我儘は言えません、天井やら後列やらに比べたら本当に札幌まで行った甲斐があったレベルの席なのですが。)

まあ埋もれでしたが同担の子と2人で入ったので自担サイドで良かった

 

 

去年のあゆはぴが私は好きになれません。

two to tangoとsupersonic(唯一好きだったんだけど)が何故あるのかもわからないし、曲がてんでんばらばらでまとまりがない。

何がやりたいのかよくわからない。

その前のジャポも好きじゃなかった

本人のパフォーマンスでやってること何もjaponismじゃないし、ただジャニーズを重んじるライブをしたかったのであればそんなタイトルとか重荷を背負うものじゃなくて良かったと思うし、タイアップの曲が…ねぇ…(苦笑)

 

ここ2,3年本当に自分の好みのライブではなかったし初日だし(笑)、期待値は高かったわけじゃないですが

アルバム曲は曲の系統的にも好きなものが多かったのでそんなに楽しくなくなるとは思っていませんでした

(ソロがない分自担単独で見られることなくて邪魔だなとは思うかもしれないけれど)

 

結果、とてもアホ騒ぎした

(隣にいたBBAから睨まれるレベルに騒いだ。が、黒服には摘まれていない✌🏻️✌🏻️)

 

自担がこちらに来る度に

ギャーギャーカッコイイーー(爆音)

ちょっと斜に構えた姿勢を取ったら

今のカッコよかった無理(爆音で叫ぶ)

少し華麗なダンスをしたら

無理ヤバいなんなのイケメンなんだけど(もちろん爆音で叫ぶ)

……完全にただの迷惑行為だった。

(コンサートなんだから別に煩かろうが何しようが黒服に摘まれていなけりゃ全然大丈夫なんだけどね)

 

真面目な感想としては

song for you→未完への曲移行の繋がりはすごく良かったと思う。

ただやっぱり"嵐が歌う"ということを加味するとちょっと本人もたれちゃうからもう少し短いかインスト長めの方が良かったとは思うけれど

未完の曲の長さは本当に最高に素晴らしい、ぴったりの尺だった

つなぐ→抱擁の衣装はジャポの時のやっちまったな和服に比べて良いなと思ったし

(ソロがないぶん衣装チェンジのための)間を繋ぐVTRもアラフェスやLOVEの時に比べて格段に良くなったと思う

欲を言えばもう少し次の曲のグループの意味を持たせても良かったし、字体どうにかして欲しかったけど。

 

逆に言えばuntitledという割にはきちんと概念というかコンセプトみたいなのが見えちゃって

もう少し分かりづらくても、メッセージ性が弱くてもよかった気もしなくもない…が、

近年では好きな方の構成のコンサートになったなという感じです。

来年もこんな感じで大人っぽいコンサートして欲しいな〜

 

あ、グッズも例年に比べ良かった!

謎の嵐マークが消えてとても良い。

あとスリッパとか実用的なの増えたのはもらう側として有難い〜

ペンライトの形と会場限定に関してはもう諦めてるので何も思いません☆強いていうなら"+indome時代に戻れ"です☆

 

 

QRになったことに関して。

嘆いてるヲタク沢山見るし、席選べた頃に戻りたい的な話してる人いるけれど

こんな自体を招いたのは貴方たちなわけで(笑)

自業自得の癖して見苦しいとしか思えない。

私自身の考えとしてはQRになってむしろ良かったのではないかと思う。

そりゃアリーナに曲もC&Rもダンスナンバーも知らないで来るのはイラッとするけれど

アリーナに入ること、大量回数に入ることがステータスとなって、それを大っぴらにTwitterやらInstagramでアイコンにしたりわざわざツイートしたりして自慢するような輩が減るだけでも良いことだと思う。

何も自慢できることでも大っぴらに言うことでもねえからw

ジャニーズのコンサートは席自慢とか財産マウントの手段ではありませんよ〜

そんなことやってるからQRになったんだとわからない人間がうじゃうじゃいて、本当にジャニヲタは社会的にも人間的にも主観でしか捉えられないんだなあと再確認したレベル

 

席分からなくて天井になって嫌なら帰ればいい。

少なくとも私は天井なら帰る。ジャニーズのコンサートは(特に嵐は)天井に入ったって何の意味もないことの方が多いから。

何も気づいていないジャニヲタが多くて本当に面白い

そもそもコンサートのアリーナ=本人に会えるという考えを持っている時点でオワコン過ぎるんだよなあ、アリーナならヘアメしなきゃならなくて天井ならヘアメしなくていい理由は何?(笑)なんの差があるの?本人達からしたらどちらも貴方の髪型なんて見えやしないよ?(笑)

なんならジャージで来たって誰も何も見ないよ?隣のBBA見てみなよ(苦笑)

 

平和じゃないけれど(というか元々嵐ファンってファン同士死ぬほど仲悪いから平和なんて瞬間今までもなかった)私としては凄く良い傾向なんじゃないかなと思います。

QRこのまま続ければ良いと思う😊😊

(私が思おうが思わなかろうが多分続くんだろうけど)

 

でもそのうち抜け道見つけたマウント取りたい勢が拡散してもっと厳しくなるんだろうなあ

この制度当たり前だけど表面的にしか防ぐことは出来ていないから、別にお金があればなんとでもできる。

嵐なら雁字搦めになりかねない、複数ばかりだとはいえファンが足りなくて埋まらないなんてことは絶対にない。

ファンもそろそろちゃんと客観的に見れるようにならないと、どんどん自分たちの首締めていくだけだから考え方大人になってほしいなあ〜

 

 

2017.12.05