Follow My Heart

ただ気の向くままに言ってるだけです。

LANCOMEのマスカラを1年間ちゃんと使った

 

LANCOMEのマスカラ、良いよ!

という口コミや友人の言葉に乗せられ(あとリップとアイライナーペンシルついてるコフレもあったこともあり)1年前に購入しました

 

ちなみにあたしが欲しかったのはこれ

s.cosme.net

ですが、BAさんと相談した結果買ったのはこれ

s.cosme.net

あとついでに下地。

s.cosme.net

 

買って2,3週間くらいはすんごく後悔した(笑)

ウォータープルーフって水には強いけど、強いの水だけだから肌の油とかだとどのみち落ちちゃうし、確かに長くなって凄い感動したけど1日そのまんまだと涙袋黒くなっちゃうし…

特に酷かったと思ったのは下地!!!!

今まではキャンメイクの下地を使ってて、睫毛がパリパリになってちぎれたり抜けたりしちゃってたので、睫毛に優しい下地が欲しいと思ってついでだし、その日がクリスマスだったし(笑)、一緒に買いました。

使ってみたら酷い。本当に酷い。

当時の私はビューラーで根元からガンッガンに上げて、下地でキープさせて上にマスカラを塗って長くするというやり方でした

下睫毛は特に短かったので下地もマスカラもグリグリに塗って、トップコートとしてまた下地を塗っていました

それをLANCOMEの下地でやったら、下地塗った途端上げた睫毛が下がる下がるw

ビューラー→下地でも、下地→ビューラーでも変わらぬ下がり具合☆

じゃあ持ちが良くなるかな?と思っていたけれど、塗った時と塗らない時と変わらない

白いからトップコートとしても使えないからそのまま下地で使って、マスカラを上から塗ることが必須

カールキープ力も持ちも悪い、最悪でした

(キャンメイクの前に使っていたのはKATEの繊維入り下地だったのですが、それもカピカピになって睫毛が傷んでる感じと繊維が浮いてあまり好きになれませんでした)

 

そんなこんなで下地は半年くらい使わないで眠っていたんだけれど、

グランディオーズのマスカラはそれ以外のマスカラが自分に合ってなさすぎて、それを使わざるを得なかったのでずっと使っていました。仕方なく。(小声)

 

 

でしたが、全く変わりました。

7月頃になってから、改めてちゃんと自分のメイクを見直そうと思って考えてたのですが、

私そもそも目力が結構強い上に、彫りが深くて眉毛と瞼の間が狭いので、どちらかといえばクールビューティ、セクシーな目元の方が似合うのでは…と思い至りました。

夏頃までは毛先だけビューラーを使っていたのも、毛先だけ使うとL字になって綺麗にならなかったので秋からは使うことすらやめてしまった

実際自然な目元になったので良かった改革😊

 

それ以来、あんまりビューラーをして上げるのはやめ、そしたらカールキープ力も何もいらないのでLANCOME下地使えるじゃん?と考え直り、

使い始めたところ新たな発見もできました。

ビューラー使ってないのに毛先だけ少しくるんっとカールしてくれる!

今まではビューラーで上げてから使ってたのでそんなこと全く気づかなかったが、毛先だけ上がるなんて今の私に凄く合っていてとても良い

 

また、美容成分が入っているだけあって、睫毛が長くなりました〜

これが一番のメリットかな??

LANCOMEどちらの商品にも言える

マツエクして長くしても、つけまつけて長く見せても、自睫毛は全く成長しないしむしろ負担がかかってしまう

でもこのマスカラと下地使うだけで塗った時はマツエク並みに長くなるし、落としてからも継続的に使っていれば自睫毛が長く太くなるし抜けなくなる

下睫毛が短くて困ってたのですが結構改善されてきました

(睫毛美容液も使っているからかもしれませんが、傷んでる感じは全くしない)

 

ただ。

グランディオーズのウォータープルーフのメリットはあんまりよく分からないので

最近ダマができるようになってきたのもあるし、そろそろ変え時かな〜と思っていたので

今度こそヴィルトゥーズドールアイを買うことにします

グランディオーズ使ってみて、良くないじゃん!って思った人もヴィルトゥーズにしてみたら凄く合ってて良かったっていう口コミ多数見たので、期待して買いに行こう…

(毎年マスカラのためだけにLANCOME行くことになるんだなw)

 

BURBERRYのマスカラも少し気になってます、もしかしたらこちらを先に買うかもしれない(ごめんLANCOME)

BURBERRYはアイライナーとか下地も結構良いらしいんだよね〜

カウンター無くなっちゃうから早く行かなきゃだ…

12月は散財地獄だよ本当に😇😇

 

 

2017.12.08