Follow My Heart

ただ気の向くままに言ってるだけです。

ナラタージュ見てきた(時差)

ナラタージュ、ちょっと前に見てきました〜

(同担と一緒に)

ストーリーも何も「松本潤AV初出演作品」とか馬鹿にしてたくらいなので

ほぼ不倫映画ということ以外知らないで見に行きました😊

何が驚いたって、台風が近づいてて土砂降りでとんでもない日だったのに

満員で2連番席が取れなかったことです…

松本潤のファンは1ブロックに1人の勢いだと思ってたので凄く驚きました

松本さんファンいらっしゃるんですね、

馬鹿にしてごめんなさい

 

一緒に見に行った子もあまり恋愛映画好きじゃないみたいで

(陽だまりをけちょんけちょんに言っていた)

どちらかというとアクションとかサスペンス系の方が好みみたいだったので

そこまでテンションも上がらず…

むしろ上映までの空いた時間に行ったカフェの方が盛り上がった…

 

私個人の感想の前に

レビューってどうなってるんだろうか??

eiga.com

意外と酷評ッて程でもなかった、珍しい!!

クソほどに叩かれてたのに自担の映画は…

でも原作の方がもっと感動するんだと初めて知った、ちゃんと原作見よう

恋愛小説全く読まないから良いのか悪いのかも分からないけれど、陽だまりの彼女よりかは面白く読めそうかなぁ

 

wikiの原作のあらすじも後からですが読みました。

結婚する時に回想してたんですね、原作は

映画もそうしたら良かったのになあ〜と思わずにいられなかった

そう思った人いるよね?

その方がよりわかりやすいし特に映像化したら良かったと思うのに…

 

私としての全体の感想は

で、結局何が言いたかったの??え??

て感じでした。

うーん、私とても冷めている気がする、恋愛映画は見ない方が良いな(爆)

あんまり何かを伝えたいとか大きなコンセプトがあるような映画じゃなかったので、全く心に響きませんでした、なんというか、日本のよくある静かな恋愛映画って感じ

もちろん坂口健太郎(役名なんだっけ〜w)振って、「先生に呼ばれた気がして」って迎えにいくところとか、シャワーのシーンとか、要所要所強いメッセージを感じるシーンはあったけれど

感動はしなかったし…なんとも坂口健太郎の役がアリエナイ!感が強くて…

先生に呼びかけられて気にかけてもらえる生徒っていう時点で

そんな奴そもそも先生とデキてるしいないし💢💢

結局葉山先生は妻を選んで泉と別れて、

泉は坂口健太郎とも別れて二つの恋愛を終わらせて、

っていう二つの恋愛模様の終始を振り返るっていうだけ、だった気が…

 

AVっつったってどちらかといえば有村架純と坂口健太郎のAVだったしね。

松本潤有村架純のもあったけど、いや、濃厚なシーンはちょっとこじつけというか、監督がやりたかっただけ?のような感じだった

隣に座ってた子が、二人が絡むシーンに突然切り替わって「マジか」って言ってたからね、うん、多分この場にいる全員の気持ちを代弁してくれたと思う、少なくとも私は「マジかよ」て思ったもん

 

松本潤が「スッキリ綺麗に終わることが全て良いとは思わない」

というような(ニュアンスなので違うかもしれません)

インタビューをしていたのでまあ終わり方もそのまま、インタビューの言ってることそのままの映画でした

インタビューで言っちゃうまんまとか…つまんな。(言い方)

 

もう少しどっちかに振り切ってたらいいんじゃないかなあ

何もかもが凄く曖昧で、先生のキャラクターも泉も感情の表し方も全部

日本映画って感じ。高文脈文化でしかウケない映画ですね。

 

それよりなにより有村架純は肌が綺麗だった…

いや松本潤がもうクレーターだしヒゲ青いし毛穴がやばいし

近距離シーンの多い映画はそろそろ厳しいんじゃないか、松本潤

睫毛は綺麗だけどね、眉毛もマシになったけどね、

お肌は大切にしようよ〜〜ちゃんとエステ行ってから撮影して〜〜

そこに目がいっちゃうよ…

でも松本潤感は全くと言っていいほどなくて、同じようなアンニュイ映画のTokyo towerと比べたら

確かに成長して歳を取って深みが出たなとは思いました。

 

自担がこんな映画やったらどうなるんだろうなあ

なんとも思わねえだろうな

そういうシーンとか噂とか話にあまり興味がないんだと思います。

だって私と自担はそんなことに一喜一憂することのできる関係じゃないからw

でも多分もっとちゃんと原作読んで行くとは思うけれど

作品としては見られないと思います☆

絶対シーンの感想とかは言えない、自担しか見えない頭の悪い人間に成り下がるから何も考えられなくなって「自担カッコイイ死ぬ」しか発せない思考回路に切り替わる(残念脳ミソ未だ健在)

ある意味自担じゃなくて良かったかもしれません。

絶対やらないって言える自信があるくらい自担は苦手なジャンルだシィ

 

ああ、そういえば自担もGWに公開しちゃうんだよ〜〜

なんでGW?!なんで?!酷くない?!

つくづく運があるんだかないんだか…まあまだGWなだけマシとしようか…

11/3とかだったら絶対行けないからそれよりかは良かったかもしれない(小声)

こないだの二宮のほど大きな試写やられたら死ぬわ

厳しすぎるアレ…何なんアレ…いじめかよ…

いやでもどうせ行くのだろうな、久々の映画だし

映画のビジュは本当に良いし試写は特にハズレ無しだから

見に行けたらなあ〜…

その時はちゃんと前に進んでいたいなあ、自分も。

5月かあ、頑張ろう。

 

2017.11.01